った通り梅雨宣言が出たとたん、空は晴れた、気象庁よ想像力が無いぞ?イラク首相の言うことには、あのテロリスト、イラクアルカイダザルカウィ幹部を殺害と・・・ザルカウィと云えばあのビンラディンの一番弟子、いや組頭なみの人物と巷では噂の男である、米軍はおろか日本人も同胞のイラク人も殺しまくった残虐無比、極悪非道、今世間を騒がしている畠山鈴香ぐらいではとても足元にも及ばないのだ。
 これでイラクも少しは静かになるのではと期待を込めて言っている輩もいるが、果たしてそんなに簡単に行くものであろうか、また次の極悪人が出たりして?自爆までして人殺しをする民族である、思うに人殺しに変わる楽しみが無いんだと思う、確か彼には莫大な懸賞金がかかっていたのだが、誰が手にしたのか。
 日本みたいに、なんのかんのと遊ぶことばかり多い国も随落するばかりで困るが・・・最近は日本も動機もなく人を殺す・・・これもテロの一種かも知れぬ。
 もう一人の大物ビンラディンは今頃何処に居るのか、とんと噂も聞かない、全世界の支配者米国でもその行方を突き止められ無いのだから、たいした奴ではある、ここはゴルゴ13に頼めばいいと思うのだが、請負金額が合わないのだろう、わたしは野次馬だからなんとか逃げおおせてくれと神に祈っているのだ?支離滅裂な日記となってきたので・・・終わり。

ここで一句

テロリスト今日は東に明日は西

・・・それにつけても、よく探したものだ