下の二枚目俳優岡田真澄さんが逝かれた、昨日あたりからテレビでは大騒ぎである、70歳でも二枚目は二枚目であるファンにはたいへんなショックであろう。
 外人の親を持つと一般的に子供は美男子になるようだ、とすると私なんかは有史以来日本人の血が脈々と流れた結果血統的にはたいしたものだが?顔は崩れてくる。
 再婚をして愛娘をもうけたが、成人を待たずの結果となった、だいたい歳を食って結婚することが責任がないと思う、必然的に子供は出来るわけであるから、惚れたはれたで、すぐ結婚ではいけないのだ、歳を考えろ!!だ。
 人間とは面白い、生き物のうちでは一番頭が良いなどと云われているが、そのわりには自分の死期がわからない、いつまでも生きると思っている、もう十年は大丈夫だなんと思っているもんだ・・・そんなことは無いのである、明日にも死ぬのである、皆さん気を付けよう、二枚目だって分け隔てなく死ぬ・・・愚痴と僻みが一緒になってしまった。

ここで一句

明日さえも無いと思えば気は焦る

・・・それにつけても、悲報は悲しい