西のほうから梅雨入りらしいが、良く考えてみたらすでに二ヶ月前から梅雨状態だ、お陰で野菜なども高騰中とか?困ったもんだ・・・気象庁なんとかしろ!!。
 いよいよライブドアの公判が東京地裁で始まったようだ、栄華を誇った若者集団も今や内部分裂、親分ホリエモンも片腕とも云われる子分たちに裏切られ今や風前の灯火。
 その昔は親分が黒と言えば子分も黒・・・殿のためなら切腹もいとわず・・・今時の若者にそんな気はサラサラあらず、検察も拷問の必要は無く、あっさり罪状を認め「全部ホリエモンの差し金なり」と白状、親分必死で否認するも、あわれ刑場の露と消えそう?。
 親分(ホリエモン)も何を思ったか急に神妙になり「諸行無常」「生き急いだ?」などと意味不明の言葉を言い出し、あろうことか日航墜落現場の"なんとか山"(思い出さない?)に登ると言い出した、もう完全に錯乱している。
 まあどんなに騒がしても、皆さんに迷惑をかけようとも今の日本では罪は知れている、結局やりどく?。

ここで一句

どの顔も悪人面でない恐さ

・・・それにつけても、良心はないのか?