国会議員

ればうるさい、照れば暑い、いっそ毎日曇りなら・・・なぞと勝手なことを思っています、新聞を見て今日も腹が立った。
 最近の記事は本当に血なまぐさい事件ばかりだが今朝は血が逆流した、「国会議員税を飲み食い」と出ている、やっぱり!!思ってはいたが、こうはっきりと証拠を見せられると、もう切れそう。
 わかっただけで二年で一億円・・・ずいぶんと控えめな数字に見える、一人6万5千円の料理を食したという、おお!!なかなかやるではないか、一生懸命税金を払ってきたが、なんということだ国民の生活をよりよくして欲しいと選んだ議員どもが料亭、スナック・・・こんなことは昔から慣行であったという。
 94万円返納するなぞという奴も現れた、オイオイ!!桁が違うんではないの?、もう国も県も市も町も何もしてもらわなくていいから税金を払わないシステムにしたらどうであろうか?。
日も巨人敗北、当分プロ野球の話はしないのだ・・・?。

ここで一句

使っても使っても減らない人の金

・・・それにつけても、良心はないのか?