フラワーランド

のフラワーランドにパソ・オフ会のメンバー打ちそろい出かける、デジカメで美しき花々を撮影しょうとの魂胆である、できれば花をバックに美人モデルでもいるといいな〜とかなんとか妄想を膨らませて入場。
 入場して早速パチパチと始めるかと思いきや、全員休憩室に入って一休み(何もしないうちに・・・)、中にはシャッター時の手の震えを鎮めるためか遠慮がちにビールを少々・・・の人も居た。
 見かけの若さとは裏腹に、やはり事を始める前は、「さあ、やるぞ!!」の気合がいるようだ・・・充分な休憩の後、カメラを持って、いざ出陣・・・。
 私も勇んで辺り一面を見回したが、これを撮るぞの気持ちの湧く被写体がない(元々花に興味の無いせいもあるが?)どうもランド自体が小粒である、メインになる花が無い、設計ミスにデザインに新しさが無い、言いたくはないが花を並べるだけなら、私でも・・・?。
 いつものように愚痴になったので、この辺で、本日世話役のお二人には大変なお世話になりました。
 花の変わりにトンボを撮った。

ここで一句

デザインの不味さで花も味が出ず

・・・それにつけても、平凡だな〜?