待ちに待った!!

日はまた大雨予報、台風一号も迷走している、だいたい昔から台風は無性に日本に来たがる、あれはどうしてでしょうか?気分は暗くなる、今週も今日で仕事終いというのに、これでは寝て暮らすしかないではないか。
 世間を騒がしたあのヒューザーの社長小嶋が逮捕された、すでにお上に手を回して、なんとか逃げやがったかと・・・「この野郎」許せぬ奴と思っていたところ、タイミング良くめでたく逮捕?詐欺容疑ではたいした罪にはならないようだが、このまま捕まらなかったら世の中真っ暗じゃござんせんか?しかも容疑を否認しているとか・・・この後に及んで往生際の悪さにまた腹が立つ。
 しかし何か物足りない、もう一人悪い奴がいたような気がしたが・・・あれは誰だったか・・・逃がしたか?国民は期待しています、早く捕まえてくれ。
人(対ソフトバンク)本日完敗、たまにはこのようなことも?。

ここで一句

あの面は往生際の悪い顔

・・・それにつけても、憎っくき奴だ