騒がしい

だ肌寒くて、春はどうも短そうだ、このまま一気に 梅雨になだれ込みそうである、各地で早くも土砂崩れなどが発生、先行き不安である。
 昨日あたりから、W杯W杯と新聞、TVなどが騒ぎ始めている、サッカーに興味の無い私としては、何がなんだかサッパリわからない、だいたい日本代表の監督が日本人でないのは、何故なのか外人監督に日本の心がわかるのか?・・・そういえばWBCの監督も王さんだったな〜台湾出身だ、情けなや?日本人。
 今のスポーツは本当に混ぜ飯、野球、大相撲、サッカー等、日本でやるうちは良い、日本代表で世界に出るのなら、すべて日本人プレイヤーで纏められないものか?。
 一番心配なのは又マスコミが騒ぎまくって今にも勝ち戦になりそうなことを言うことである、行く前からプレッシャーをかけてどうする?いつもいつも荒川静香みたいなのが出てくると思ったら大違い、そうは云っても野球は世界一になった、サッカーも負けてはいられまい?わからないけど応援してみるか?。
人、今夜は世界一の王監督ソフトバンクに挑戦、7対3で勝ってしまった。

ここで一句

また深夜中継するのかテレビ局

・・・それにつけても、勝てるのか?