巨人

かくなるの予報が出たが、肌寒い一日であった、午前中は山に行き強制撤去された檻のパネルに錆び止めの塗装作業をする、こんな事をしていると又隠密が「御注進!!御注進!!」などと言って報告して「又やるか?」と思われるのでないかと不安である、そうは云っても錆びては来期の利用不可能になるので施工した、今後も暇を見つけて続行するつもりだ。
 午後パソコン教室に行き勉学に励む、初級クラスといえども参考になる事柄が一杯あり・・・また賢くなった、しかしこれ以上知識は頭に入りきらない体調だ?
 プロ野球キャンプ真っ盛りと思うが、一向にキャンプ便りが紙面をにぎわさない、トリノの関係もあるがファンはなんだか淋しいのだ、最近は巨人のファン離れなのか、マスコミの方針が変わったのか、我が巨人に関する話題がとんと無い、どうもマスコミもパ・リーグ中心になってきたような気がするのは私だけだろうか、だいたいサッカーに紙面が偏りすぎているぞ。
 本日の紙面に藤田元司氏の死去が突然?載っている、たまげた、私たちの年代では、懐かしくも有名なスーパヒーローである、もういっぺん巨人の監督をやってくれないかなと思っていたのに?残念!!
 失礼ながらパ・リーグの選手名をあまり知らない、プロ野球を愛するものとしては、はなはだ恥ずかしいことではあるが、なにしろ「巨人、長嶋、王選手!!」で過ごしてきたもんだから、今は頭が固くなり人名などは特に覚えられなくなってきている。
 マスコミの皆さん少しは巨人の報道を、昔さんざん巨人にはお世話になってるでしょ。

ここで一句

憧れの選手次々消えてゆき

・・・それにつけても、弱くなったな〜?

認知症症候群進行具合?

康状態。