踏んだり蹴ったり

日朝からパソコンの機嫌がすこぶる悪い、インターネットに繋がらない、メールもネットもダメ、押しても引いても、叩いても、最初のうちはプロバイダのメンテナンスかと思い、まあその内繋がるだろうと気を長くして待ちの体勢に入っていた。
 夕方ひょっとしたら機嫌が直ったかと思い期待しながらスイッチオン、なんのなんの世の中そんなに甘くない、「俺知らんもんね!!」のふてくされた態度、これには参った、同好会のsineaさんに電話して「昨夜の雨は雷が鳴ったですか?」夜中の事は年寄りに?聞くに限る(失礼)「いや鳴らなかった」の返事、次に同じプロバイダのChokiさんに電話してみたらメンテナンスどころか快調に営業中という、「ありゃ〜?」どうしたらいいんだ、焦った。
 二台のパソコンが同じ症状なので、ルータかモデムの関係だと見当をつけたが・・・さっぱり・・・最後には「接続に失敗しました」と、こんなときに限りはっきりと日本語で出る、もうヤケクソで寝た、残念なのは日記が遂に途切れたこと・・・まあ云いか!!。
 今朝は、もう冷静に対処しなくちゃ〜と思い、まずパソコンより先に、LAN設定の本を開いた、これが良かったマニアルどうりに対処、いっぺんで接続成功、我ながら凄い(たいしたことは無いのだろうが・・・)と急に一人ではあるが、態度が大きくなったのだ、しかしなんでこんなことになったかは、わからずじまい。
 ソフトが無ければただの箱というが、ネットに繋がらなきゃ〜、やっぱりただの箱。

ここで一句

ひと知れず自分を褒めたい時があり

・・・それにつけても良くやった!!

認知症症候群進行具合?

朝イノに何か美味しいものをとマックスバリュー店に、イモと落花生を手にレジへ、レジ係の人「500円です」私ズボンに手を・・・・無い・・・財布が無い?あわてて車に走る、早朝でお客さんが少なくてよかったが、仕方ないので店員さんへ「私ボケが始まっています」と一言、症状は順調に進んでいます。

猪閑話

報というか悲劇というか残念な報告です、午後家に電話あり「岩国農林事務所の・・・ですが」今、檻ワナ設置場所に来ている、すぐ来てくれと言うのだ、なんだなんだと、おっとり刀で駆けつけると、上から落とすワナは危険であるから撤去してくれという、役人が二人とハンターらしき人物が一人・・・これはワナではないという?それではなんなんだ?・・・逆らうわけにもゆかず・・・撤去すると約束の上退散してもらう。
 せめて一匹ぐらいは獲ってからなら・・・残念、どうもハンターの面々がお上に訴えたらしい、代官と越後屋の図ではある、どう見てもつるんでいる、また新方式を考えて挑戦だ。