想定外

氏のブログに昨日、馬鈴薯の件が載っていたので、負けてはならじと、今日は畑作りと植え込みを一挙に行うべき昨夜の内に大決心をして朝を迎えた。
 ・・・がなんと、イノの見周りに行く途中から雨がポツポツと降り出した、本格的に振り出した、全くの想定外である、確か昨日のブログで雨よ降ってくれと(イノ出現を期待して?)言ったけれど、昼間から降ってくれたのでは百姓が出来ないではないか、貴重な休日なのに無情の雨・・・!!この雨を無駄にしてはいけないので、ワードの勉強などして過ごした(我ながら真面目と自己満足)。
 いつもは二月に入ってから馬鈴薯は植えていたように思うのだが、最近はどの作物も種まき、植え付けが早くなっているような気がする、ひょっとしたらこれも地球温暖化に関係があるのでしょうか・・・明日はまた土地が水分を含み畑作りは無理かも・・・とかなんとか云って労働を引き伸ばすのだ、私が悪いのではない、雨が悪い?。
は突然変わるが例のヒューザ小嶋が国を相手取り損害賠償を請求?もうこうなれば立派としか言いようが無い、わかってはいるが反省のカケラもない、賠償額百数十億円とか、もしも手に入れば百億円を弁償金に当て後の数十億は懐に入れる気だろう、死ぬまで金に執着?誰か殺せ!!・・・・ハハハハハ!!もう笑っちゃう。

ここで一句

人格も品格も捨て生きてゆく

・・・それにつけても情けない!!

認知症症候群進行具合?

康状態持続

猪閑話

事無し、「お前たち雨も降ったし出ておいで?」。