まだまだ続くホリエモンショック

リエモンの話題もそろそろ立ち消えになるかと思っていたが、なかなか治まりそうも無く、次の事件があるまでは当分これは長引きそうだ。
 国会でもホリエモンを材料にして、民社党などが小泉政権を糾弾している、ホリエモンを応援したのが気に食わないと言って騒いでいる、選挙で負けた腹いせをこことばかりに言い立てているようで、まことに見苦しい、責任転嫁である、別にホリエモン小泉政権を作ったのではないのだ?当分民社党政権政党になれそうもない・・・。
 自民党が応援したので信用して株を買って・・・損した、どうしてくれる?の人まで現れた、あんた達儲けた時はどうしたの?困っている人たちに寄付でもしましたか?本当はあわよくばひと儲けしてやろうと・・・世の中そんなうまい話はありません、汗を流しなさい、汗水垂らした金で株を買ったという人もいたが、汗水金をそんなことに使ってはいけません。
 株といえば聞こえは良いが究極はギャンブルなのだよ、自己責任でやるのが本来の姿、文無しになったら首を括るのがギャンブルの本質です、誰に文句を云ってもいけない。
 ライブドアホリエモンが一番悪いのです、誰が見ても明らか、誰もが騙されたのです、騙された人より、騙した人が悪い、騙されなかった人はエライ?、もちろん彼らと共謀したのならそれは悪いが・・・今回は悪代官の影は見えないようだ?。
 問題はこのような事件の罰則が軽いことだ、わずかな勤めですぐシャバの空気が吸えるそうだ、ひどい場合は数百万円の罰金刑で済むとか、そりゃ〜なかろうと思うが・・・残念なことにあるそうです、考えてみたら殺人と同じだ、お金は命より大事なときがある。

ここで一句

天国と地獄はいつも隣組

・・・それにつけてもホリエモン惜しいことをしたもんだ!!

認知症症候群進行具合?

日何の支障も無く一日無事過ごす、症候群小康状態だ。

猪閑話

方食糧支援に赴いたがすでに焼き芋が配膳されていた、Kさんの仕業?私は何をやれば良いのか?