皆さんの期待通り

今日はこれしかない、ホリエモン以下主だった子分たち逮捕のニュースが入ってきた、テレビ局などは、もう歓喜でキャスターの声がうわずっている、フジテレビの日枝氏などは以前の苦虫顔と違って損をしたというのに笑顔で会見している。
 700億か7000億かは知らないが紙くず同然になったといっている、私は株の事は全然わからぬが、紙くず同然と云っても、その億の金はどこかにあるのではないの?株をやっている者には大事かも知れないが、私と私ぐらいの貧乏人には痛くも痒くもない
 だいたい紙切れをあっちこっちにやって金を儲けようの魂胆がいけない、群がる人が利用されたのではないの?、これが振り込め詐欺みたいに"おじいちゃん、おばあちゃん"が騙されたのなら憤慨もするのだが・・・もっともそんな事件では特捜は動かない、特捜は貧乏人には見向きもしない。
 大騒ぎの割には、たいした罪にはならないような気がする、も少し姉歯の事件の方が悪いのでは?。
 彼らは塀の中から出てきたらまた同じことをやりだすしょう、今度こそひっかからないよう気を付けてください。

ここで一句

正義より金を信じて生きる奴

・・・それにつけてもほしい金!!

認知症症候群進行具合?

大相撲も終わり、なにか抜けたような感じになっているのだが、来場所まで相撲ネタも無いので、我が認知症候群の進行具合を記録に残そうと思います
 本日起床時の事件、何を思ったか?早めにパジャマを仕事服に着替えた、毎朝の恒例行事を終え、さあ〜出勤だと気合を入れて、いつものようにパジャマを脱ぎ始めたつもりだったが・・・気がついたら仕事服を脱いでいた・・・笑って済ましてもいいのだろうか?。

猪閑話

なんら変化もなく、気合は抜ける、地区の人はいう「あれだけ猟師が追い回しては逃げるいの!!」。