後より雨、なんか春雨の感じだ、金正日が中国に専用列車で入ったと連日報道されている、数え切れないほどの人数であるらしい、彼は自分自身何様と思っているのか聞いて見たいものだ、列車と云ってもホテル並、側近もけっこう沢山いるものだ、もちろん「喜び組」の姉ちゃんたちも、「組長私達もつれってって〜!!」とかなんとか言ったに違いない。
 新聞には連日連夜中国のお偉方と宴会三昧とも書いてある、彼が自ら望んで行ったのか、ひそかに中国が招待したのかは謎であるが、大いに世界に名前を売ったことは確かだ。
 どちらにしても6者協議とかなんとか云ってはいるが、明らかに北と中国は組んでいる、日本も米国と組んでいる状態だからお互い様だ、日本も当分は北との問題解決は遠いようだ、何の策もやらない日本の態度も問題だ、例としてはおかしいが怪我をしているのに手当てをしないのと同じことだ、いつまでたっても傷は治らない。
 ここはひとつ、小泉首相も国会議員を引き連れてラスベガスへでも乗り込み、金正日に対抗してみたら?
イブドアに強制捜査のメスが入ったのニュースが飛び込んできた、またまた騒ぎはおおきくなるぞ〜、果たして想定外なのか、想定内であったのか、眼が離せない?。

ここで一句

偽札も麻薬も今や国営化

・・・国なのか暴力団なのか!!

大相撲

事で遅くなり相撲中継見られず、今日はどうなったのか?栃東は?

猪閑話

父さんが覗いて見たが変化無しとの電話あり、明日は早朝仕事前に訪問しよう。