終日雨だ

 朝から雨が降りそうであったので、今日は健康管理休養の日と決める、ボケーとするのも久しぶり、午後からは本格的に雨が降り出した。
 新聞など見ていると、やらやっと気象庁が今冬は寒冬予報に修正したと載っている、今頃そんなことを云っても、もう国民は知ってるちゅうの!!これを予報というのか?笑ちゃうのだ、こうなりゃ〜修正したとたん暖かくなるのを期待しょう。
 人口初の自然減とある、女性の人は頑張ってもらいたい?男は生もうにも生めない・・・手助けは出来るが?子供がいなくて、老人ばかりも恐いが、この老人たちが消えた後を思うとまだ恐ろしい、さぞや殺伐とした世の中になるであろう。
 このままいけば、いづれ日本も他国に乗っ取られるのではと心配になってくる。

イノシシ自治区

 今日の話ではS氏の檻には昨夜3匹も入ったという、すでに15頭ぐらいは捕獲したらしい、焦るな〜!!
 イノA「そろそろ行ってやろうではないか、今夜行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 マンション管理人「マンションは鉄筋を多めに使っているぞ地震が来てもびくともしない、安心して入りなさい」とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

のんびりとしている場合か年の暮れ

・・・逃げたい気分?