ついに雪が・・・

 早朝外界に目をやると、なんと恐れていた光景が・・・雪で薄化粧、薄化粧で良かった、もし厚化粧だったらゲンナリ、雪も女性も?
 予報では今夜も続いて雪、雪、雪・・・気象庁が雁首並べて頭を下げる日も近いであろう、午前中は知人宅の配線工事に向かったが、道路上の残雪?を見ると恐くて知らず知らずノロノロ運転となる、こんな調子では明日はコタツの守りか?。
 昨日のフランスに続き今日は知人宅で由緒ある手作りうどんを振舞われ大満足だ、やはり和食に限る、申し訳ないことに、午後はどうしてもパソコン教室に行きたいが為配線半ばにして逃げるように脱出、まさに食い逃げ?
 教室も今年最後の授業、好きなことをやるのは勉強と言えども楽しい、たくさんの事を学んだ、自分でいうのもなんだが、大技、小技とけっこう身についた・・・ような気がする

イノシシ自治区

 この二、三日イノの奴食べに来ない、まさかコタツにでも入ってノンビリしているわけでもあるまいが少し心配だ、鉄砲にでも撃たれていなきゃ〜いいのだが!!
 イノA「そろそろ行ってやろうではないか、今夜行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 マンション管理人「マンションは鉄筋を多めに使っているぞ地震が来てもびくともしない、安心して入りなさい」とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

我が地にも白髪模様の雪が降り

瀬戸内海にも雪・・・?