座布団 !!

 大相撲結びの一番"朝青龍"対関脇"琴欧州"寄りきり(寄り倒し?)で横綱負ける、まあ飛んだ飛んだ!!座布団が、今まで座布団が飛ぶ場面は何度も見たが今日のは凄かった、その数たるや観客全員が放り投げたような感じだ。
 琴欧州、見かけは、なんとも頼りないようだが、タッパがあるのとよっつに組んだら日頃の倍以上の力が出る、さすがの横綱もどうにも動けなかった、琴欧州力に任せて寄り切った、面白かったが日本人を無視してモンゴル対ブルガリアの国際戦なのが気に食わぬ。
 問題は飛んだ座布団の内容だ、色々と考えられるが、横綱情けないぞ?の座布団か、琴欧州よくやったの座布団か、はたまた横綱ざま〜みろ!!の座布団か?つられて座布団投げたあわて者も居たろう、皆さん、どのように思われます?

大相撲 !!

 今日の好取組、魁皇千代大海、東西大関の一戦、両者九州出身、館内いやが上にも盛り上がったが、なんと千代大海が立ち上がり様"はたき込み"面白くもなんともなし、千代大海、全然場の雰囲気が読めてない、観客ははたき込みなんぞは誰も期待してない、どちらのファンもどちらが勝っても大熱戦を期待していたのだ?場は一瞬にして白けた、本当に価値のない一勝だ。

イノシシ自治区 

 気配なし!!
 イノA「なんら問題ないようだ、今夜も行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

笑点でないのに座布団乱れ飛び