インフルエンザ !!

 新型インフルエンザが今年、大流行の兆しが見えるという、本当かいな?嘘か本当かすでに「タミフル」なる治療薬が有効という、まだ流行してないのに良くわかるものだ。
 人のインフルエンザと鳥のインフルエンザが豚の腸内で増殖するというからややこしい?そこのところが理解しがたい、豚も猪も同じ種族である、"猪命"の私としては心配になってくる?。
 厚労省はやっきとなってタミフルを備蓄するよう各方面に指導しているようだが、思うようにならないようだ、なにしろ高価格が難点らしい・・・メーカーもこれはチャンスと思い値上げ必定、とすればやはり大流行となると貧乏人は死んでゆく運命だ、まず手始めに私が先陣を切ってあの世に向かって旅立ちそうで不安だ。
 最近は何でもかんでも県や国に頼るのが風潮だ、、何かと言えば国の責任という、ここはひとつインフルエンザぐらいは自分で対処しょうではありませんか、病気になる前に頑強な肉体を作る・・・でなければ少ないタミフルの奪い合いとなり、日本国中血の海となるであろう・・・オオ恐!!

大相撲 !!

 今日一番の好取組、琴欧州白鵬、さすがにというか?両者同体で落ち、物言いついて取り直し、かわいそうなのは行司である、"軍ぱい"は一振りしかない、どちらかに揚げなくてはと、さぞ困ったろう・・・!!取り直し後は琴欧州の勝ち、大関魁皇も今頃になって乗ってきたがすでに時遅し!!

イノシシ自治区 

 気配なし!!
 イノA「なんら問題ないようだ、今夜は行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

流行の兆しは良いが病気では