欠陥住宅 !!

 日本国中が耐震設計の手抜き工事で大騒ぎとなっているが、何を今更と思うのだ、姉歯設計だけが今のところ標的になっているが、本気で他の建築屋などを調べれば、何百、何千では済むまい、姉歯などは、いけしゃ〜しゃ〜とテレビなどに出て"時の人"気取りだ、てっきり首でも括ってお詫びするかと思いきや、なんたる態度。
 ごまかす方もごまかす方だが、それを見抜けなかった大馬鹿者もどうかと思うのだ、それともなにか?わたしの好きな代官と越後屋の関係か?このような関係は結局永遠に続くのだろ、いつの時代も庶民はやられ放題。
 某建築屋が建て直すには公的資金が必要と言い出した、オイオイそりゃ〜なかろう、お前たちがやったことは詐欺だぞ、詐欺といえば泥棒だ!!泥棒に公的資金は出せまい、建て替えてまた儲けるつもりか?。

大相撲 !!

 横綱あわやの場面もあったが、終わってみればやっぱり・・・!!

イノシシ自治区 

 ヒョットしたらと思い、ワクワクしながら覗いたが、残念、訪問の気配なし・・・車の油代も出んと愚痴をいいながら帰宅、どっと疲れが出る。
 イノA「なんら問題ないようだ、今夜も行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

金儲け人命などは次の次