電気のことなら !!

 こりゃ〜春まで暖かくなりそうにないようだ、今までも間違いなく冬は来た、仕方があるまい、二日間ほど周りに内緒で山海の珍味を食する旅に出かけ家を留守にした。
 今日は先輩のお宅の電気故障修理に行く、先週から頼まれていたのだが、相変わらずあれこれと忙しく伸び伸びになっていた、原因は電柱のヒューズが切れていた、本元が切れていたのでは、さすがに文明の利器があっても役にはたたない、早速電力会社に電話して故障完了、私の面目も保てた。
 作業終了後先輩K氏が山の方に猪の牧場があるので見に行こうとなる、これは今後の為にも見なければと思い、お願いする、牧場には10頭ばかりの大きな猪が悠然と歩き回っていた、その大きさに"たまげた"、聞けばまだまだ大きくなるとカーボーイ風のオバチャンが言われるのだ、困った、私が作った運搬用の箱にはとても入りきれない図体だ、あのような大きな奴が檻に入らないように祈るばかりだ。

大相撲 !!

 意外といえば失礼だが千代大海が元気だ、久しぶりに乗っている、このまま突っ走ってモンゴルの怪物を料理してもらいたいものだ、結びの一番には笑った、横綱が逃げ回る子供を相手にしている図だ・・・参った。

イノシシ自治区 

 希望が出てきた、二日間留守の間に今一歩近づいて来た、玄関のチャイム押しボタンに手をかける寸前だ、今夜はひょっとしたら不法侵入を敢行するか?なんとこれまで近づくのに20日間を要した。
 イノA「なんら問題ないようだ、今夜も行くべ〜か・・・!」
 イノB「行こう行こう・・・!」
 親分イノ「用心しろよ・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

害獣もペットとなれば顔優し