蝿 !!

 今日は特別寒いような気がする、なんだか頭が痛くなってきた、最近どこに行っても蝿が2.3匹飛んでいると思いませんか、最初は私自身が汚いものだから、私の周りだけをマークしているのかと心配していたがそんなことも無いらしい。
 仕事のある日は昼食は近くの食堂になど入ることが多いのだが、けっこう飛び回っている、オイオイ食べ物屋でそれはないんじゃ〜ないのと思うのだが、案外ウエイトレスなども気にしていない、困ったことだ、どうも季節は変われど温度が高いものだから蝿の奴は繁殖に力を入れているみたいだ、これも温暖化の影響なのか、蝿を獲る行為そのものを皆さん忘れ去っているみたいだ、蝿を見たらかまわず殺してしまおう、もっとも手で拝みすり合わせているものだから殺しにくいが、衛生上良くない。
 その昔イスラムの世界に居た時、蝿が多くて、食事していると皿の上は真っ黒になるほど(おおげさではない?)気が狂いそうになり殺していると、アラブの人は言う「殺してはいけない、なぜあなたは殺すのか?」ときた、「汚いではないか?」と言うと「殺したらなお汚い」・・・ウム!!それも理屈だと納得した覚えがある。
 5月の蝿もうるさいが、今時期の蝿はなぜか気になってイライラする。

大相撲 !!

 順番通り魁皇が今日は負けた、琴欧州も簡単に寄り切られダメ、星の潰しあいでまるで横綱互助会の様子を呈してきた。

イノシシ自治区 

 気分転換のため覗いて見なかった、進入するようにはみえん。
 イノA「・・・!」
 イノB「・・・!」
 親分イノ「・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

勝ちすぎて強すぎ横綱人気落ち