続ありゃ〜なんだ !!

 寒さは続いています、昨日、あのタワーの件を皆さんに教えを乞うたところ早速、コメントあり、ドコモ携帯電話の中継所とか、まことにありがとうございました。
 なにもあんな自治区のまんまん中に建てなくても良いと思うのだが・・・まあ何かにつけ目印にはなりそうだ、電話といえばその昔は泣く子も黙るNTT電報電話局であったが、民営化により衰退激しく、今頃はどこで何しているのやら状態?、民営化となれば、とにかく一にサービス、二にサービス、郵政民営化でどんなサービスが出てくるか今から楽しみだ。
 あのタワーどう見ても雷が集まるぞ、避雷針に落ちるとは限らないのが雷だ、落ちるのは雷の勝手なのだ・・・オオ恐!!

大相撲 !!

 この時点で負け無しは朝青龍だけ、情けなや、かんじんの大関はいつものパターン、千代大海も連日引き技でなんとか凌いでいたが、今日は転がされた、琴欧州琴光喜雅山などが好調のようだ、何とかしなくては横綱の独走態勢になりそう・・・。

イノシシ自治区 

 早朝に偵察するも、かいなく昨夜も訪問の気配なし、他所に出張に行っている模様、現状に詳しい人と話したがどうもイノ達はワナを認識したようですでに回覧板もまわっているらしく、最近は入りが悪くなったと言っておられた。
 私も檻2号の作成に入った、今回は檻全体を地上2mほど吊り上げようと思うのだ、イノ達がなんだなんだと思うまもなく、気がついたら周りは檻だったとなる寸法、またもや、わたしのタヌキ算が始まったのだ、檻は作り始めたが、いかにして吊り上げようかと思案中、よい知恵があれば応援よろしく!!。
 イノA「・・・!」
 イノB「・・・!」
 親分イノ「・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

えらそうな態度でタワーそびえ立ち