ありゃ〜なんだ !!

 M団地の入り口に巨大なタワーが突如現れた、まったくビックリさせる、そんなこと聞いてないぞ俺は?(お前に云う必要なぞ無いと言われればそれまでだが・・・)。
 半月ぐらい前からなにやらゴソゴソとユンボーなぞが動いていた、我が地域にも下水処理予算でも出たのかと、ひそかに喜んでいたのだが、どうも私の一人がってんだった、今朝出勤時に何気なく左方向を見たとたん、なんだなんだ?。
 ずいぶんと思い切った高さにしたものだ、一瞬にして我が故郷の田園風景は崩れ去った「オオッマイゴッド!!」思わずカタカナ英語が出た、いったいあれはなんなんだ?・・・エッ!!説明しろ、住民の許可なくしてあんなものを勝手に作っていいのか、どうなんだ?考えても見ろ、あそこはM地区の繁華街(いつの間にか田園風景が繁華街に・・・支離滅裂だが)の真っ只中だぞ、なんと云っても美意識に欠ける行為だ、許せん?
 そんなことは今となっては仕方ないが、あれはなんですか、皆さん教えて?。

大相撲 !!

 琴欧州もなんとか乗ってきたようだ!!

イノシシ自治区 

 早朝出勤前に偵察するも、かいなく昨夜も訪問の気配なし・・・我慢も限界になりそう。明日は久しぶりの休日なので、周りの探索もしても見よう。
 イノA「・・・!」
 イノB「・・・!」
 親分イノ「・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

文明は風景破壊に力貸し