狙われてる !!

 なんと寒い日となる、余生も、仕事一筋?でなかなか楽とはならぬ、貧乏人の悲哀だ
 ブッシュも来れば、プーチンも来るという、わざわざ日本に来て何をしょうとしているのか(日本が呼んだのかも知れないが・・・)プーチンなどはお供の数が何百人というではないか、大名行列並だ、日本になにか、ねだりに来たのだろう、ブッシュなどは牛を買えと言う、ついでに米軍の面倒もみてくれという、小遣ひがなくなったから、頂戴!!なんてことを言うのだろう、日本には金のなる木でもあると思っているのか、まあ黒船が来たようなもんだ、幕府の対応が見ものだ。

大相撲 !!

 強い横綱に我が叔母曰く、朝青龍はなんとかならんのか?モンゴルへ帰ってもらうわけにはゆかんのか?・・・いくらなんでもそれは無理!!もう大関に休場者が出た、なんだかいつの場所も争って休場している、館内はマバラという、昔は国産者も強かった。。

イノシシ自治区 

 早朝出勤前に偵察するも、かいなく昨夜は訪問の気配なし・・・叔父さんの家に行き今後の対策を話し合う?「お前、もう一つ檻を作れ・・・某所で猪が大暴れしているぞ!!」簡単にいう、「ヨッシ作るか!!」売り言葉に買い言葉、もう今年には間に合わないかも知れぬが、作ってみよう、今度は軽量移動空中落下方式?に決めた、忙しくなるぞ〜。
 猪捕獲方法の講習が12月に入りあるという知らせあり、行くか?と電話あり、即「行きます」今は藁にもすがりたい気分なのだ・・・狩猟期前にやれっちゅうの?。
 イノA「・・・!」
 イノB「・・・!」
 親分イノ「・・・!!」
 情婦イノ「・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

手ぶらではまさか帰れと言い難し