TVで猪中継 !!

 朝方なんとなくテレビを見ていたら、なんと画面をイノ達が走り回っている、なんだなんだと目を集中して見入る、神戸六甲山の住人?らしく灘区方面に夜な夜な出没住民を恐怖のどん底に陥れているそうだ。
 少し前にはペットの犬を殺害したとか、まあ人間でなくて良かったが、いづれ殺人事件にも発展しそうだ、心配だが誰も檻など設置の気配は見えない、どうしたわけか?。
 その猪たるやものすごく大型だ、よほど町中の残飯などが高級なのだろう、ビニール袋などを見ると飛びついて来るというから凄まじい、5匹が群れをなして闊歩している画面もあった、人間など眼中に無い、早くナントカしないと人身事故にでもなったら大変、笑い事ではない当地区でもこんな状態になりかねない、もうなっているのかも?。

イノシシ自治区 

 今日は捕獲後の猪運搬用の小型檻の作成に取り掛かる、もう一日ばかり時間がいる、この檻が役にたつ日が来るのかどうか、それが問題だ、段取り負けで終わらなければ良いが?
現場では何の変化もなし、昨日のイモそのまま?
 イノA「・・・・!」
 イノB「・・・・!」
 親分イノ「!!」
 情婦イノ「・・・・!」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

無法者今日も街中練り歩き