太蔵議員 !!

 武部幹事長の一番弟子となった新人衆議院議員"杉村太蔵"今や大フィーバー何処に現れても大人気である、武部幹事長も皮肉を込めて「杉村太蔵先生」とのたもうた、いつやらは北海道に居たと思ったが今日は沖縄ではしゃいでいる、可哀相にテレビなどは馬鹿にしたような、いい様で報道している、馬鹿にするほどなら映さなきゃあいいのに、人気があればマスコミは見境が無いのだ。
 この勢いでは小泉人気をもしのぐほどだ、私は彼のような人は好きだ、今から政治のことは勉強すればいいと思う、正直過ぎるところに危うさを感じるが、若さで真っ直ぐ突っ張って欲しいものだ。
 歳を食っていればいいというものではない?だいたい議員は見たらすぐ越後屋とわかるよな顔が多すぎる、悪いことをすればだんだんと顔はあのようになる、誰かとは云わないが・・・私としては言いたくてたまらないのだが今回は言わな〜い。

イノシシ自治区 

 檻設置後初めてイノシシが現れた・・・が檻から3m以内は無視、約10mに渡って10ケ所ほど糠の山を作り中にバナナ、イモをブレンドして試食コーナーを設けていたのだが、全部つっついてイモは食べていたがバナナは蹴散らかしている、まことにもって無礼な奴だ、バナナといえばその昔は食べたくても食べられなかったものだ、人の親切をないがしろにする彼らは必ずや天罰を受けるであろう。
 バナナを食べないというのは多分食わず嫌いなのだろう、もう少し様子を見てみよう、サービス期間であるからイモを置いてきた。
 イノA「なんだあの果物は?」
 イノB「あれはバナナだよ、学校で習ったことがある」
 イノA「今度食べてみるか?」 
 親分イノ「イモが無くなってからにしろ!!」
 情婦イノ「今夜は持って帰ってくださいな」
 とかなんとか言いながら自治区の夜は更けてゆく・・・

ここで一句

若者は若者らしく若さ出せ