日朝交渉!!

 日朝交渉が始まったと思ったら?もう終わったようだ、いつも北との交渉は決裂が表面に出て後味がものすごく悪いものを感じたが、今回は静かなる決裂だ?。
 以前から私は思うのだが北と真面目に交渉する事態がおかしいのです、日本政府も、各国も過去の交渉の結果からなんにも学習をしていない、そして結末はいつも同じになる北にいいように振り回され、挙句の果てに馬鹿にされる、時間の無駄、お金の無駄、少しは新しい作戦を実行して見ようの考えは無いのか・・・各国の無能代表が集まって観光気分でただ、飲み食いをしているのではと、我々は心配になってくる、もう少し強気な態度が必要だ、北だけが強気で他の国は弱気の図だ。
 日本政府もここは試しに経済封鎖とかをやってみればいいのだ、その昔マンギョン・・・号なる北の船のことが騒がれたことがあったが今はあんなことは無かったかのごとく無関心である、ただたんにパフォーマンスだったのだろう、今では通常どうり運行しているのでは?マスコミにも失望した、くだらない事件では大騒ぎして報道するのに、このような重要なことは尻すぼみ、真面目に継続して騒いで欲しいものだ、少しはマスコミも芸能人のためにだけでなく社会のためにも?騒いで欲しい。
 日本政府が弱腰なのは、まさかとは思うが、その昔某国会議員が北に出向き「喜び組」だったか「美女軍団」だったかに大接待され骨抜きにされたのが尾を引いているのではあるまいか、ありそうなことだ、強気な態度が首相の靖国神社参拝だけというのも情けない、北の国へ亡命したとか・・・いう女性が突然現れた、これも不思議な事件だ、タイの人も拉致されていた、日本の一万円札が大量に偽造されていたとか・・・こちらに聞こえてくるだけでもいいことは一つもない、拉致被害者の努力も今ではなにか空しく見える,
愚痴を言い出したら止まらない、今日はこの辺で。

イノシシ自治区

 救援物資援助二日目、何事も起こらず・・・世の中、時には好意?も無駄になる、どうも某大物コメント者の工作員が真面目に仕事をしているらしい?こちらもそろそろ刺客をと考えている「くの一」がいいのか美形がいいのか?」。

ここで一句

変化球時には投げて見ればよい