楽天!!

 楽天とTBSが株を買ったとか、なんとかかんとかで睨みあっている、ホリエモンの時と同じで若者と年寄りの対決みたいである、私は株なんかは関係はないのだが、あれだけ騒ぐところをみると世間の皆様には興味のあることなのだろう、一貧乏人としては金持ち同士の喧嘩を見ているといつも惨めになるのだ。
 しかし汗も流さず金だけ持って株を買えば大きな会社が手に入る、これはいい方法だまさに若いもの向きだ、一方労働者はどうも悲しいことに汗をかかないで報酬を貰っても気分は良くない、まあ彼らは労働者とはいいがたいが、何百億とか何千億とかの話になると、いったいいくら儲かったのか、損したのかわからなくなるのではあるまいか、小父さんは心配になってくるのだよ。
 楽天が黙ってTBSの株を買い増したのがどうもTBS側のお偉方のご機嫌を損ねたようで若者を信用した方もどうかと思うが、若者ももう少し年寄りを丁寧にあつかわなくちゃ〜、プロ野球界まで敵に回して、どうもせっかちでいけない、この先どうなることやら・・・あのホリエモンと日本放送の件はどうなったのですかね、いまひとつ結論がハッキリしなかったような気がするのだが?
 毎夜NHKBSのシネマでアラン・ドロンの懐かしい数々の映画をやっている、フランス映画はアメリカ映画と違って画面が渋くて静かで、西部劇とは正反対でまた面白い、明晩はイブ・モンタンとの共演映画だ。

ここで一句

三億の夢にすがって今日もゆく