卑弥呼!!

 夕方から今にも降りそうな空模様だが、予報では明日も秋晴れの好天気という、本当かいな?。
 いよいよ女性天皇の時代が到来しそうだ、なんたって男が生まれないのだから仕方が無い、陛下も遠慮なく側室をはべらせ、努力できなかったものか?気に入った女性がいなかったか、美智子様の逆鱗に触れるのが恐ろしかったのか定かでないが、こんなに大問題になる前になんとかならなかったのかと思う・・・。
 この法案が通れば皇位継承者は今の皇太子から愛子様に・・・一番の悲哀者は秋篠宮である現皇太子亡き後は「麻呂が天皇じゃ・・・」と当てにしていたのに、えらい変わりようである、以前より皇太子とは不仲と聞いているが、ここは重臣どもを集めて謀反の計画も無きにしも非ず?なんだか血なまぐさい風が吹いてきた。
 紀宮が結婚されるのだから、もうちょっと待って男の子が生まれるのを期待してもいいのでは・・・平民天皇、これもいいのでは?愛子様天皇の激務をと思うと可哀相な気がするのは私だけでしょうか。
 日本シリーズにチャンネルを変えてみたが・・・どうやらタイガース引導をわたされたようだ。

ここで一句

昔なら側女はべらせ子だくさん