ディープインパクト!!

 昨日は第66回菊花賞レースが京都競馬場であった、距離3000mG1最長のレースである、強い馬が出てきたもんだ、最後の直線も武騎手はムチを入れてなかった、随分余裕の走りだ、単勝人気100円の払い戻し、買っていても手間賃が出ない。
 私も独身の頃は一時競馬に入れ込んだ、ハイセイコーの時代である、他にタケホープイチフジイサミランドプリンスグリーングラスなど今でも思い出して懐かしい、忘れられないことも色々ある、京都で私の買っていた馬が何を思ったかコーナーを曲がらず真っ直ぐ走って行ってしまった、その時点で私の馬券はパー!!、学校卒業後二年間出稼ぎ中の親と暮らしたことがある、ある休日に映画に行くといって競馬場に出かけた、場内でウロウロしていたらなんと親と出合った、お互いに顔を見合わせ唖然!!DNAは共通である、あれには参った。
 休みを取っては京都、阪神に飛んだ、今はただあの頃の元気が欲しい、なにしろ新婚旅行も京都で春の天皇賞に行く、イチフジイサミの頭で370円の配当金を取った、余りの安い配当に今でも覚えている、すべて競馬中心の生活であった、馬の話になると際限がなくなるので止めよう。
 今日例の元首相の一億円事件の裁判があり時の悪代官野中某が証言台に立ったらしい、「覚えがない!!」と言ったとか「正直に言え!!」。

ここで一句

悪代官末は地獄へまっしぐら