残業まで !!

 景気がそこそこ良くなってきたわけでもあるまいが、フリーター稼業も初めの話と違う様相を呈してきた、時々忙しいときだけ仕事に来るようにとの約束であったが、最近は「すまんが土曜日も出てくれんか?」とかが多くなった、今日などは遂に残業までやる始末、また日没が早くなりえらく長い間仕事をしたような・・・なんだか最近良く聞くニートになりたい気分である。
ロッテ優勝31年ぶりという、おめでとうございます、王監督は二年続けて残念、さすがの王監督も愚痴が出ていた・・・私不勉強でロッテの選手の名前一人も知らず、タイガース戦を見てじっくり覚えよう。
 小泉首相靖国参拝の報もあったが、この件はいつものことだがマスコミの騒ぎすぎ、まるで火に油を注ぐ行為と同じだ、賽銭をいくら投げたのか?と聞いたマスコミ関係者が居たが、馬鹿丸出し、あの程度が、なんだかんだと報道するのでは・・・外国もまた文句を言っているらしいが、参拝すればすぐ軍備復活などと云って、日本のことを全然研究してないし、ただ利用しているだけでは?。

ここで一句

夕暮れにため息吐いて帰路急ぐ