久しぶりにパソコン教室へ !!

 世界中暴風雨が吹き荒れている模様だ、いいことに当地に来ないので「気の毒なことだ・・・!!」と言っていれば、いいわけだ。
 午前中は昨日の続きで"箱ワナ作成"に熱中?鋼材切断作業も終わり、溶接作業に取り掛かった、もう何年も溶接などするチャンスもなかったので、うまくはいかないがイノシシごときが蹴ったぐらいでは大丈夫だろう、老人病とみえて、溶接棒の先がワナワナと震える、これはちょうど良い震えだと思ったが、そう上手くはいかない・・・老人とは悲しいものだ。
 しかし今少し涼しくなってくれないことには、このような作業はやってられない、なにしろ広い場所が無いので屋外でやっているのだ、次回はビニールシートでも張らなくては・・・段取りが悪かった。
 早々と午前中でギブアップ、腰も痛くなり、午後、クーラー全開の公民館へ出向く、今月は金曜日土曜日と色々重なり無断欠勤ばかり、焦ってはいたがどうにもならなかった、すでに授業は進み同輩は先へ先へとはるか彼方へ行っている、せっかくここまで挫折も無くやってきたのに、少し心配になってきた、途中大きなタイヤキの差し入れなどもあり、満足の午後であった。
 惜しかった琴欧州横綱も今日は死に物狂い、勝つには勝ったが余裕はなかったな〜、千代大海なぞはなにを血迷ったか、今頃になり調子を上げて来た、遅いっちゅうの!!。 


ここで一句

人生をあと一歩で立ち止まり