箱ワナ !!

 秋と夏がゴッチャになったような空模様、ハッキリしろちゅうの・・・、重い腰をあげイノシシのワナ作りを始めることにした、さし向き枠を作らなければと思い、高さ2m長さ4mの箱を想像し、この明晰な頭?で瞬時に計算、60mほどあれば充分、早速鋼材店に行き注文する、係りの人が一本12mという、我が軽トラに12mは無理なので4mに切って下さいと頼む、なんと軽トラに4mは違反という。
 ・・・かと云って3mでは半端になるではないか、そこで"おまわりさん"に捕まったら私の責任で処理すると訴えると、「内はどっちでもいいのだが・・・」となる、さして4mは長いとは思わないが積載違反と聞くとなんだか気になる、内心恐る恐る、顔は何気ない風で車に乗り帰宅を急ぐ。
 早速寸法を決め切断に取り掛かったが、どうも、やっぱり明晰な頭は狂っていたようで、もう10mばかり不足と判明・・・この分では自分でいうのもなんだが、いつもどうり"行き当たりバッタリ" の作業で事は進みそうだ、多分血液型のせいであろう、果たして完成までこぎつけられるのか心配になってきた。
 大相撲、琴欧州、相手を難なく投げ飛ばす、目の前で見ていた横綱もメラメラと燃えたのだろう、相手をブチ投げた、なんだか大人気なかったな〜、明日は両者、対決だ懸賞金が多いぞ・・・。
 NHKでメダカ番組が始まった、今宵はこれまで・・・・。      


ここで一句

いつまでも横綱大人になりきれず