続敬老会 !!

 陽差しも少し弱まった気がする、この調子で涼しくなってもらいたいものだ、台風の話もトンと聞かなくなり、今年はあの14号で打ち止めか?外を見れば仲秋のの名月であろうか、まん丸の月だ!!、やはり月は満月でなければいけない。
 町内O地区の敬老会に参加、今年は座布団ではなく、長机に椅子という新スタイル、皆さん楽そうであった、多くの先輩方が出席され、長命の表彰などもあった、やはり女性の高齢者の元気さが目立った、死ぬまで女性に支配されたのでは情けない、おおいにこれからは男性陣も頑張らなければいけないと思う。
 アトラクションもハプニングはあったものの、総体的にはうまくやれた、フォークダンスの部では、ダンサーが敬老出席者より高齢なグループである、もうリズムとかは全然あってないが全員笑顔でリラックスムード、あの歳に達するともう恐いものは無いのだと感心する、肝心の私の出番ではなかなかテープから音が出ず舞台上で立ち往生、どうも私の格好があまりにも凛々しい姿だったので?友は嫌味の行動に出たようだ?・・・いつもの足の引っ張り合いで慣れている、そんなことでメゲル私ではない、ノリノリで歌ったのだ。
 しかし終わると同時に疲れがどっとでる、なにしろ音響機器が重く、年々苦痛である、早くあの敬老の席に座りたい。    


ここで一句

いつの日か座る日も来るあの席に