今の季節 !!

 このままでどうも秋は来ないようだ、ボチボチ彼岸も来るのいうのに、この蒸し暑さはなんだ、気象庁を訴えてやる、夏を何とか持ち応えた人々も、これじゃ〜もう気力も萎える、今から先相当犠牲者が出そうだ。
 台風も中国大陸に行きかけるが、わざわざUターンして列島を伺う始末、こりゃ〜どう見てもおかしい、だんだんと嫌な予感がしてきた、BSの映画が面白くなってきた,
ちょっとタイムこちら連日のパートでだいぶ、疲れ気味、若いから?なんとか動いている。
 今夕猟友会事務所にイノシシ罠設置の許可申請書類をもらいにゆく、昨年は申し込み時期が遅くなって受付不可と断られ無念の一年間を過ごした、おかげでイノシシ自治区では安心して一年間を過ごしたようだ、まあそれもあと少し、待って居れ!!、猟期は11月からであるが、早めに段取り、許可が下りるとは思うが、それまでは心配である、パートの合間に、捕獲罠を作成しようかと張り切っているが、さてどんな仕掛けにすれば良いのかと思案中だ。
 イノシシはとても頭脳明晰という、それを聞いただけで負ける感じだ、こちらの頭の悪さを奴等に見透かされ、イノシシ連中が深夜山の上で大笑いしていた・・・の図では話にならない、ここは一生一代人生最後の知恵を絞ろうと、もだえ苦しんでいるのだ、皆さん、良い意見を方法を教えて下さい又連日連夜やつらが罠にかかれば、どう始末すれば良いのか・・・とらぬイノシシの皮算用・・・いいほうにばかり考えるB型の血がまた騒ぐのだ。


ここで一句

夏でなく秋でもない夜の寝苦しさ