亀吉の友 !!

 たしか本日は雨予想80%と発表されていたが、雨なぞ全然降らぬ、本当に頼みますよ気象庁さん、こちらにも段取りがあるんだから。
 昨夜10時過ぎ外出先から帰宅、駐車場にトラックを入れようと、ふと前を見たら、大雨の中亀吉に似た奴がトコトコ歩いている、あれ!!亀吉メ脱出を謀ったなと思い、道路に車を止めたまま、あわてて捕まえた。
 似てるとも、似てないともわからないまま暗闇の中、亀吉宅に放り込んだ、朝一番に覗いてみたらやはり、一回り大きな奴が、うずくまっている、一人では淋しかろうと気にはしていたのだが、これで仲間が出来て一安心・・・だが亀は縄張り争いが激しく、喧嘩になると聞いたことがあるが、どうなのであろうか、今のところ西と東に別れて知らん顔である、隣の子が早速、黒吉(亀吉よりだいぶ、色が黒い)と名前を付けたが、雌雄はわからぬ。
 わが家の周りには、メダカの水槽があるのでカエルはたくさん見かけるが、亀が出てくるのが不思議だ、山にいるとすれば、よくも国道を、あのスピードで無事に来れたものと感心、私の目に付いたのが不運といえば不運?

選挙戦終わり

 騒がしい選挙戦も終わり、これで落ち着く、日本人は飽きっぽい初めは刺客とか落下傘とか言っていたが終わりごろは、そんな文句も消えて、あれは何だったのかと思うほどだ・・・世の中について行けん?結果が楽しみ・・・。  


ここで一句

ゆっくりと亀と一緒に走りたい