柔道 !!

 二日前からカイロで開催されている世界柔道選手権を見ている(無論テレビで・・・)日頃なかなか柔道などは見ることもない、アテネ以来なのだが、あのときの選手がそのまま日本代表みたいで、顔も見覚えがあるし、とにかく手に汗で?見ている。
 今回は"ヤワラちゃん"はいないようだ、そういえば、おめでたと聞いたような気もする、彼女がいなくても大変盛り上がる、昨夜は90Kg級で泉浩選手が負傷にもめげず優勝、谷本歩実選手が決勝で惜しくも負けた、ずーっと一本勝ちで進んでいたのに、柔道は恐ろしいコンマ何秒かの隙を尽かれる、まさに突かれて負けた、あれは見ているほうも悔やみきれない思いであった。
 テレビ観戦も夜9時半ごろから始まるが、終わってみれば深夜である、これからがなかなか寝付かれない、何とかならないものか・・・こんなことで愚痴を云ってもしょうがないな〜、見なきゃ〜いいんだから、そうはいかない今夜も見るぞ、日本選手勝ってくれ?。
 深夜CMの間に他局を見ていたら、なんとあの、セミを食べるというコーナーがあった、これにはさすがに、たまげた、これには意表を突かれた、セミの捕獲から始めて、フライパンで焼く、なんで味をつけたのかわからないが、人々は美味しそうに食べて、カニ、エビの味がすると云うのだ、セミカニの味がするのなら、これは大変な食料革命だ、なんだか食べて見たくなった、来年まで待つとしよう(日本の話です)。
 明日はグループ登山の予定であったが15号台風の影響か現地が雨予報、中止の電話が入り残念。

ゴキブリ

 ブログ仲間の連中の口がこんなに悪いとは知らなかった、まさか"ゴキブリ"だと、想定外の言われ方?落ち込んだ!!このさい私のマイカーは"ゴキブリちゃん" と命名しよう。

  


ここで一句

柔道もポイント制で味は出ず