教室 !!

 仕事が忙しく、しばらく顔を向けていなかったパソコン教室へ行く、しかも朝からなのだ、気になっていた動くアニメ作成授業、間に合ってよかった、少しは復習などしていたのだが、細かいところがわかっていなくてタイミングはよかった。
 残念なことに、絵が物心着いた頃より大の苦手、絵だけではないけれど、まあ絵が好きなら今頃は画家で食っていたかも・・・そんなことはない?芸術家は長生きか、短命の両極端と聞く、才能を絞りきって早死に、好きなことをやって長生きのパターン・・・芸術に目覚めなくて良かった、短命も長命も嫌だ(まだまだこの歳でも負け惜しみが言える・・・)。
教室でも周りを見回すと、漫画家かと思うような人ばかり、なんの苦労も無くすらすらとマウスを動かしておられる、丁寧である、細かいところまで、根気良く、私などは、とにかく面倒くさくなってくる・・・良く考えて見たら我はB型であった、これは無理だと納得。
 ネット上ではなかなかの秀作が数多くある、一つ一つ丁寧に作られていると思うと、簡単に拝借しては使っている身が恥ずかしくなる、そうは云っても、今日の経験で自分で作るのは、どうも無理みたい、ここは、これからも「ごめんなさい!!」などと言いながら使わせて貰おう。
 最初で最後の作品を載せてみます、指導、忠告など皆さんには色々発言があると思いますが、誹謗中傷、非難、など何を云われようともメゲル私ではありません。
 マイカーのつもりが電車かヘリコプター?絵の描き方を教えて欲しい
 


ここで一句

才能を忘れて生まれ生き地獄