24時間テレビ !!

 昨夜ちょっと外に出ると、秋はまだまだと思っていたのに、もう虫の音がやかましいほどだ、虫も待ちかねていたのだろう・・・!! 思わず、その昔歌った「秋の夜は更けてすだく虫の音が〜♪」が口から出た。
 昨晩から24時間テレビなどと言って、特集番組を延々とやっている、企画が多すぎて見てる方は疲れる、見なければいいのだが、ダラ〜として見ている、見ては批判しているのだから一番たちの悪い視聴者だ。
 坂本竜馬の船がその昔沈没、たしかそれをネタに竜馬が某藩から大金をせしめた話はあったがまさかその船を捜索する輩が出てきたとは・・・あの世で驚いているに違いない、ダイバーが海底で色々探しているが、予想どうりたいしたものは出てこない、これは想定外、想定内ともとれる、あのぐらいの品ではロマンには程遠い、ヤラセでも良いから何とかならないのか・・・などと愚痴も云いたくなる。
 某弁護士の耐久マラソンも話題の一つだが、ここは小泉首相でも走れば、まだまだ盛り上がったと思う、また首相なら話を持っていったら受けると思う、またムネオならノリノリで走ったに違いない、斬新な企画は無いのか?。
 感動物語もかなり用意されていた、あの手の番組はどうも苦手だ、見ている私は苦しくなる、やはりテレビは笑いが良いのでは・・・・などとまた愚痴?。