柳商!!

 県下の甲子園を目指す高校野球も、いよいよ明日は決勝戦、甲子園常連高校の宇部商に古豪柳商が28年ぶりの全国大会出場を狙う。
 久しく柳井の名を聞かなかったが、どっこいひそかに生きていた、その昔私なぞが厚顔(紅顔)の・・・少年の頃は柳井と云えば甲子園に行くものと思っていた時代があった、しかも柳井高校は全国制覇も成し遂げた、友歳投手、後に阪神タイガースで活躍した遠井吾郎、決勝で徳島の坂東英二を滅多打ちにしての勝利であった。
 ・・・がそれ以来とんと柳井の名前は聞かないのだ、明日こそは是非、宇部商を叩きのめし甲子園の切符を手に入れて欲しい、県東部の人たちは宇部出身の人以外は柳井を応援しようではないか。
 実はもう私はプロ野球から完全に手を切った、なにせ50年も応援していた球団は今や昔の面影なく、負けに負けて悔し涙も出ない、それでも最近までは横目で見ていたが、もう我慢ならぬ、投げては打たれ、投げては打たれ、バットは振れど当たらず、時たま花火はあがるが、それもマグレなのだ・・・。
 監督が悪いのか、選手の力がないのか・・・・球団は金は出すのだが?てなわけで高校野球万歳!!。