続雨乞い!!

 今日の雨はなんだ、80%の雨予報は何処に行ったのか、労働者は嫌々ながら出勤したのだが、曇り空なのでカッ〜と暑いよりましだと、心をいれかえ真面目に作業をしていた、ちょうど作業も佳境に入りかけたと思ったら、降り出した。
 相棒は電柱の上、私は家屋の壁にへばりついての真っ最中、一番悪いパタ〜ンではないか、人間は濡れてもかまわないが、電気材料には濡れたら大変なものばかり、おおあわてで、しまい込む、住宅の方は停電しているので、今更作業中止とはいかないのだ。
 まずはシートを張り、大雨に備える、相棒と、いったいどちらが雨男なのかと、ののしりあいになるが、どちらも札付きの雨男、二人が揃えばそりゃ〜雨が降る、どうせ降るのなら朝から降れっちゅう〜の・・・。
 先日、書いたかと思いますが、ハゼ紹介のテレビ放映日が決定、8月2日(火)KRY山口放送、朝のローカルワイド番組「さわやかモーニング」5:30〜6:30だそうです、かなり早い時刻ですが、御用のある方も、ない方も、眠い目をこすりながらでも見てください、良く見ないとアッと云う間かもしれません。