先日のツバメに関する訂正文

 先日ブログでツバメは感心な鳥だと記事にしたのだが、今日知人との話しに「お前ブログにあんなことを書いて、ツバメの実態を知っているのか」と言う、なんだなんだ俺が必死で書いた文章にケチを付けるのかと・・・・「ツバメは子供を作り、今年は帰ってゆくけれど、来年、来日するときは現在の結婚を解消して、若いピチピチの殿御を連れて来るのだよ」「エッ?そんな・・・」と私、なんと”若いツバメ”と云う語源はここからきていると云う。
 どうもツバメは浮気ものだ、ろくな奴ではない、不届きせんばん、二重人格・・・本音はうらやましいのだが・・・。
浮気の影も数々見える彼が云うのだから、信憑性はないが。