今日の新聞

 作家、丹羽文雄が死去とある、100歳だったとは、なにかで作家は自殺か短命か長生きの両極端と聞いたことがあるがまさに長命の代表だ、若い頃、彼の本はよく読んだ、合掌・・・。
 職業で一番の長命は画家だそうである、一生好きなことを生業とするのでストレスが溜まらないのがいいらしい・・・とするとノーテンキな私は150歳ぐらいは・・・いやはや心配になってきた。
 横浜の中国系銀行に火炎瓶を投げつけたとある、情けない、やることが姑息だ、中国に対してもみっともない、日本ではデモをやる話が出ないのはなぜだ・・・。
 ヤフー売上高一千億円突破、ヤフー快走ともある、ネット関連企業は儲かるんだな〜、タダでヤフーHPを開いている身としては心苦しい限りだ。
 アルゼチン元将校禁固640年とある、なにをしでかしたのかと思ったら、生きたまま飛行機から突き落としたと・・・めづらしい殺人の方法だ、死刑がないと云うことは結末がおかしくなってくる。
 プロ野球、清原、古田の偉業がせまっている、巨人の負けている現状では楽しみはこれしかない。