今日の新聞

 フジとライブドアが和解とある、70日間の株戦争もどちらが勝ったのか、大騒動のわりには、外野から見るとあまり面白くない、決着である、堀江氏「想定内」の言葉で締めくくるも、ここはひとつアッと言わせてもらいたかった、今回一番儲かったのは外資系の金貸し屋だそうだ、やはり一番金持ちが一番儲けるのである、一度ぐらい私も他人にポイと札束投げて貸してみたい、借るばかりでは・・・。
 TVで根競べ、根競べと言っているので何を根競べしているのかと思いきや、コンクラーベローマ法王を決める会議らしい、紛らわしい言葉だ、なかなか決まらないようだ、何処でも跡目争いは醜いものだ、法王決定の時には煙突から煙とある、まるでインディアンだ、今時狼煙ははなかろうと思うが、けっこう、しゃれも入って笑える
 中国では「愛国無罪」の言葉が流行しているらしい、愛国無罪を叫べば何をしても罪にならないとか、いい国だ・・・?
 今日はお金の話題ばかりになった、これも日頃貧乏生活に飽き飽きしているもんだから頭の中をお札がグルグルまわっている仕業です、ご勘弁を・・・しかし最近金に執着しなくなったのかヘソクリの隠し場所まで忘れる始末。