またスマトラで地震?

なんと又スマトラ方面で地震と云う、悪魔に魅入られた土地だ、しかも今度のは前回の余震と云うではないか、余震と云えどM8,5だと、まるで日本と競争しているみたいに発生、余震で被害者が出たのではたまったものではない、1000人〜2000人の死者の恐れがあるらしい。
 完全に地球は地震期入った模様です、太古以来幾度も大地震があったそうだが、私の生きている間は平穏無事かと思ったのに、まさか、この分ではひょっとしたら「地球最後の日」がこの目で見れるかも知れぬ、こんな土産を冥土に持って行きたくない。
 テレビで地震学者が言っていたが、いつもは発生したことがない場所が危ないそうです、もう今か今かとエネルギーが溜まっているらしい・・・と云うことは当地方が最も危ないのでありまして、皆さん対策は大丈夫でしょうか、何かのCMにありましたが「歳の順番とは限りませんぞ・・・」自分だけは大丈夫と思っていたら大間違い・・・皆で死ねば恐くない。