ライス国務長官

ライス国務長官
 天気も安定して来たようで暖かい、が、安心していたら夕方は寒くなった気温の変化が一番危ないのだ、気をつけよう、午後パソコン教室に行き又新たな技を習ったが、果たして使いこなせるのか、その名も「トラックバック」車のバックのことではない?。
 ライス国務長官が来日した、凄い女だ(もう女性を超えている?)なんたってブッシュの片腕なのだ、ブッシュと云えば世界の大統領なのだから、ブッシュあるところにライスありなのだ、米でも買いに来たのかと思えば馬肉「牛肉を買え」と言いに来たのだ、日本政府も対応が難しくなっているIQ高指数のライスに対抗できる人物が政府内に果たしているか、町村外務大臣の対応いかんにかかっている、なんとか色よい返事をしなくてはなるまい。
私に良い考えがあるのだが、たとえば今夜の晩餐会に松阪牛のフルコースを食べてもらう、日本人は毎日下々の者まで、このような肉を食べていることを認識さすのだ、とても米国産の毒入り肉など口には入らないと・・・言えばあまりの美味しさに松阪肉を輸入する気になりはすまいか・・・・。
 米国も政府要人が商売に来るようでは、よほど困っているのだろう向こうの議員もやはり票が絡んでいるに違いない、日本と同じだ〜、牛肉ぐらい買ってやれよと私は思うんですが今買うと言ったらまたゴチャゴチャと揉めそうなので日本政府としても大変だ、肉は買わない貝も買わないでは我が政府も、我が家の節約ムードに、似てきた。
 今は日本も最大のピンチに見える、中国、韓国は今までどうりどころか、それ以上のイチャモンをつけてヤイノヤイノ言うし、この上米国が言って来るのでは、もうお手上げだ昔であったら一戦交えるところだが、今はそうも行かず・・・・さ〜どうするどうする!!
大相撲
 高見盛、なんとかみっともない引き技で勝つ、千代大海引き合戦で相手の引きに乗じて勝ったのは皮肉だ、朝青龍に出島、ひょっとしたら電車道で一気に押さないかと思ったが、食い止められて万事休す、朝青龍もそろそろ技が荒くなってきたように見える、今がチャンスと見るのだが、死にもの狂いでやって欲しいな〜。