選挙残すところ一日

 T町の選挙戦も今日で最後、明日にはT町の未来、行方が決まるかも知れない日になるであろう。

 しかしどうも、もう一つ盛り上がりに欠けるような気がするのは私だけなのでしょうか、アメリカ大統領選挙までとはいかなくても、結局は人気投票なのですから、明るく楽しく、清く正しく大騒ぎとはゆかないものか、なんと地味な選挙だ。

 町民もこの一年間、住民投票2回でもう疲れ切ったのかもしれませんね、又、新聞で見ましたが町長をリコールすると云っている人たちがいるようですね、「T町をよくする会」が成功したので今度は「T町を悪くする会」と銘打って署名を集める気かも・・・?。

 リコールするのなら早く手を打たねば、合併問題が片づいたら、さっさと、町長は辞めるかも知れませんよ、早く署名を集めなければ間に合わぬぞ〜、振り上げた拳が下ろせなくなるぞ〜・・・まさか誰かさん見たいに「言いたい放題」では・・・・・。