宝くじ!!

 今日は売り切れたら大変と気になっていた宝くじを購入、なにしろ当たれば2億円のしろものなのだ、10枚も?買った、売り子のオバちゃんがバラにするか連番にするかと言うので、「バラではとても借金が返せないのです」と云うと、キョトンとして真顔でいたジョークがわからない、しらけた、当選の暁にはいくらになるか、計算したら1等〜6等まで全部当たったら2億1千100万円ぐらいになる、当たらんにゃ〜いいがと今から気になる。

 他の夢は現実にならなくても良いが、これだけは是非とも生きているうちに・・・私は自分で云うのもなんですが、非常に几帳面(とてもB型とは思えない)いつも当選した場合を考えて、隠し場所は3箇所、知らせる人は誰々(家内はいつもバカにしているのでやらない、やるものか)あれと、これを買って、こんな事を考え出すと限が無くなり・・・楽しい時間が過ぎるのです・・・そして最後の決まり文句は”生活は従来どうりとする”で終わるのです。

 だいぶ前から宝くじNO3,NO4(同じ番号)を買い続けている、カスリもしない、どうしたことか神も仏も無い(ちなみに我が家は浄土真宗、高松八幡宮)こんなことでは宗門を変えなければいけないのではと本気で思っている、暇が(金が?)無くて買えなかった時は、私の番号が出現するのではと気が気ではない。

 当選の暁には私が通っているパソコン教室にあまるほどのマシンを贈りたい。