猫の奴 

なんだか今日は久しぶりに天気よさそう、朝から陽の目が見えている、体でも動かしてみるか・・・なにしろ寒ければコタツ暑ければクーラーが鉄則のこのごろである、外では色々と私を待っているのだ、畑も、メダカも、屋根修理も山ほど溜まっている、いよいよ冬眠から覚める時が来たのだ。
 
 この二、三日家の周りでは夜中から朝まで野良猫がギャーギャーとうるさい、何匹いるのかわからないが、奇妙な声を出して気味が悪い、部屋にいると化け物怪猫屋敷の中にいるようで終いには恐くなってくる。

 猫族としては今が出会いのシーズン、オス、メス入り乱れての大乱闘、大バトル、どこの世界も厳しい、私が猫だったら彼女を獲得することもなく一生不遇のまま終わりそう、タマもミーもはやく良いパートナーを見つけて子作りに専念してもらいたい。

 動物の子育てに比べ人間族はどうか・・・昨日も幼児虐待の記事が出ていたが、情けない、最近の若い奴は(老人口癖病)子作りは上手だが子育てがなってない、できちゃった結婚とかいって、喜んでいる大人もいけない、私事で悪いが私も子育てに色々と理想をもって考えていたが、子作りが下手で子供ができなかった、考えてみれば、これも情けない。